--年--月--日 --:--


バトン

2005年07月28日 00:00

やすこさんからなにやらバトンが回ってきました。
私の半生に興味あるって言ってくれたので一部暴露。


★1 小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
思い出深い時期といったら中学、とくに中二。
転校する直前と直後は思い出だらけ。


★2 1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?
お世話になった先生はたくさんいるんですが・・・。
中一のときの担任兼理科の教師兼部活の顧問の先生かな。
天文が楽しいと気づかせてくれた先生です。


★3 得意だった科目は?
基本的には理科(生物を除く)。
あと美術とか数学も。


★4 では、苦手な科目は?
体育・音楽・英語・歴史・その他社会科系。


★5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。
地学部の天体観測@真夜中の学校。
「学校に泊まれるのは地学部だけ」という宣伝文句にやられて入部したようなもんでしたから。きもだめしもばっちりやりました。

中二のキャンプ。
修学旅行にいけなかった私にとって、このキャンプが唯一学年全員で行った学校行事なんです。

インドの旅。
学校行事でここまでするのかというくらい過酷でした。ガンジス川に突き落とされたり、炎天下ラクダに延々乗り続けて砂漠を目指したり。(別の学年の別のコースでは死者がでたといういわくつきの学校行事・・・。ちなみに印パの関係が悪化すると中止になります)


★6 学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
中学時代はまだ自分のキャラを確立できていませんでした。
真面目っぽいのにふざけてたり、地味っぽいのに悪ノリしてたり。
ようするに不安定だったのだと思います。
それ以降は「なにげに面白い(変な)人」を基本設定にしています。
でも、人からの評判はイロイロ(笑。
宇宙人っぽいと思われていたとは知りませんでした。


★7 学生時代の友達からの呼び名は?
中学時代の友達はほぼ全員「みねお」と呼ぶハズ。
「みねおちゃん」とか「みねちゃま」とか「みねさん」とか派生多数あり。
それ以降の呼び名は本名がベース。


★8 好きな給食のメニューは?
給食って食べたことないです。
いまの学食のメニューで好きなのは「アップルクランブル」(デザートかよ。


★9 学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
個性の塊のような人たちですね。
どんな存在かと問われれば「宝」と答えます。
失いたくないです。


★ばとんたっち
バトン受け取ってくれる人大募集(先着五人まで)。



回答を読み返してみると、中学時代の思い出ばかりだったり。高校とか大学とかに思い出がないわけじゃなくて、それらはまだ新しすぎて思い出として片付けたくないから。逆に小学校の頃は無邪気でどれもこれも楽しかったから際立った思い出っていうのがないだけだったり。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://espider.blog78.fc2.com/tb.php/65-fcd57454
    この記事へのトラックバック



