--年--月--日 --:--


吉川英治 『三国志』 for Sony Reader

2013年09月11日 00:42

そもそも、宮本武蔵を読み始めたのは、青空文庫に三国志が来るまでのつなぎだったりしたわけで。そして、三国志を読みたいと思っていのは、某ソーシャル三国志ゲームにちょっとハマっていたからなので。

曹操や諸葛亮、関羽ぐらいなら名前を聞いたことがあったものの、夏侯惇、郭汜、呂蒙、張郃、董卓、公孫瓚、龐統、司馬懿、袁紹とかなんて、何をした人なのかどころかなんて読むのかすらわからない。これはいっちょ三国志を真面目に読むか、と思っていたわけだ。そして某ブラウザゲームにすっかり飽きた今ようやく、青空文庫に吉川英治の三国志が公開されはじめた。

第一巻の『桃園の巻』は昨日青空文庫に登場。

今後の公開予定はこんな感じらしい。
群星の巻  2013-09-13公開
草莽の巻  2013-09-17公開
臣道の巻  2013-09-21公開
孔明の巻  2013-09-25公開
赤壁の巻  2013-09-29公開
望蜀の巻  2013-10-03公開
図南の巻  2013-10-07公開
出師の巻  2013-10-11公開
五丈原の巻 2013-10-15公開
篇外余録  2013-10-19公開

最終巻まで一か月以上ある・・・。

とりあえず、桃園の巻をSony Reader用にepub化。アップローダーに置いてみた。
[吉川英治] 三国志(一) 桃園の巻.epub
どうせまとまった時間は取れないから、ちまちま読み始めるかな。


吉川英治の宮本武蔵をepub化したものもこちらから。

epub化するにあたってAozoraEpub3を使用させていただきました。ありがとうございます。



追記
全部そろったので、ひとまとめファイル他作成しました。

Sony Reader用epub
全巻ひとまとめepubファイル
個別ファイルepubセット(zip)

上のzipに入っているもの
[吉川英治] 三国志(一) 桃園の巻.epub
[吉川英治] 三国志(二) 群星の巻.epub
[吉川英治] 三国志(三) 草莽の巻.epub
[吉川英治] 三国志(四) 臣道の巻.epub
[吉川英治] 三国志(五) 孔明の巻.epub
[吉川英治] 三国志(六) 赤壁の巻.epub
[吉川英治] 三国志(七) 望蜀の巻.epub
[吉川英治] 三国志(八) 図南の巻.epub
[吉川英治] 三国志(九) 出師の巻.epub
[吉川英治] 三国志(十) 五丈原の巻.epub
[吉川英治] 三国志(十一) 篇外余録.epub


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://espider.blog78.fc2.com/tb.php/364-60acb456
    この記事へのトラックバック



