--年--月--日 --:--


本を読みたい。ただそれだけ。

2011年10月23日 22:22

買っちゃいました。Sony Reader PRS-T1 white。近所の量販店に売ってなかったから、わざわざこれを買うためだけに名古屋に出たよ。ネットでポチろうかとも思ったけど、やっぱ実機を見てから買いたかったので。レッドにしようか迷ったけど、読むときに枠が邪魔にならなそうな、白にした。

ソニーreader


思った以上に快適。てか楽しすぎだー。

青空文庫のテキストをChainLPでpdfに変換して入れてみたり。
ManyBooks.netからepub形式で英語の小説を落としたり。
ReaderStoreから漫画の試し読みしてみたり。
Jコミの漫画をブラウザのビューワーで読んでみたり。
以前買ったDRMフリーのファイルを読み込んだり。
スリープ画面用の画像(600x800)を用意したり。


ちなみに、Jコミのビューワーをブラウザで見るのは最初厳しいかと思ったけど、片面表示をピンチインして縮小させて、ツールバーを上に持っていって(上下逆転)下にスクロールさせておけば、結構読める気がする。
readerjcomi


ManyBooks.netでは、E.E.スミスE.R.バローズH.G.ウェルズH.P.ラヴクラフトなどなどの原書が無料で読める!Readerには単語をハイライトすると辞書で即調べられる便利機能があるので、この機会に原書でがんばってみようかな……。


ChainLPはいろいろdllを別途落とさなきゃいけないし、設定項目も多くてまだ良くわからないけど、おそらくReaderを使っていく上で必須ソフトっぽいからこれから使いこなせるようになりたい。


紀伊國屋書店BookWebがSony Readerに対応したし、楽天Rabooも近いうちにReader対応するらしいし。これからもちょっと楽しみ。

Amazon Kindleの日本参入のニュースもあったけど、Readerには生き残って欲しいぞ、と。

目指せ「OSやメーカーの違いに関係なく、どんな電子書籍ストアから購入しても、どんな電子書籍端末からも読める」「誰もが楽しめる電子書籍サービス」!!


関連ブログエントリー:
Sony Readerで読めるだろうライトノベルノーベルを取り扱う電子書籍ストアを調べてみた
電子書籍ストア
ChainLPで青空文庫をSony Reader用にがっつりPDF化
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | JalddpaA

    お知らせ

    こんにちは。私のブログでPRS-T1のレビューまとめ記事を作ったのですがその際、みね尾さんの記事にもリンクを張らせて頂きました。お知らせさせて頂きます。

  2. みね尾 | URL | NJl7JW7A

    Re: お知らせ

    南さんこんにちは。リンク&ご連絡ありがとうございました。
    レビューと言うほどたいそうな記事ではありませんが、T1は今のところかなり気に入って使っています。なにかネタになるようなことがあれば、またブログに書こうと思っています。

  3. | URL | JalddpaA

    ありがとうございました

    こんにちは、南です。PRS-T1のいろいろな活用法が書かれてありとても参考になりました。こちらこそありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://espider.blog78.fc2.com/tb.php/345-60a1d7b0
この記事へのトラックバック



