--年--月--日 --:--


最近

2004年11月05日 00:00

あまりにもブログをサボっていたのでこうさぎにのっとられそうだ。そのうち自分の書いた記事よりこうさぎによる投稿のほうが多くなっちゃったりして。それはまずい。



ネタが無いのだよ。基本的にこのブログは自分の読んだSFのレビューなのだが、最近はぜんぜん本を読んでない。というか、読める本がまわりに無い環境下にいる。そのようなわけでSFの紹介はまだしばらく休止。それから、科学についてもコラムとかニュースとか書くつもりだったが、ネタ探しを怠っているため書けない。それ以前に科学関連のニュースをきちんと読んでない。のでこれまたしばらく保留。気がむいたら書きたいと思う。



しかしこのままだとこうさぎの意味不明な記事のみになってしまうので、緊急処置として新しいカテゴリを設けたいと思う。その名も「フリーソフト紹介(仮)」。



最近パソコンをいじってる時間が延びた。それというのも、あちこちのフリーのソフトを試しているからだ。ネット上には便利なソフトがたくさん存在している。そしてその多くがフリーだったりする。これはもうためしに使ってみるしかない。



ソフト関連のレビューページは結構あるのでなにをいまさらって感もぬぐえない。が、気にしない気にしない。私の独断と偏見に満ちたフリーソフトの紹介になる気がする。ちなみに、私は技術的なことに関してはさっぱりなので、そういった面からのレビューは書けない。ただ単純に一ユーザとしての「これがあると便利OR楽しい」が伝わるといいと思ったり思わなかったり。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://espider.blog78.fc2.com/tb.php/121-0ba7613e
    この記事へのトラックバック



