--年--月--日 --:--


そして世界は何事もなかったかのように・・・レインボー!

2006年12月21日 23:57

今朝「あなたは解答を見つけ出した」のリンクを発見し、あのYUKI.N>が再現されていることにかなり感動。外出して帰ってきたら、ハルヒの公式ページが派手になって復活してた。

トップページ キャッシュ2006/12/21 05:24:21

脱出用プログラム キャッシュ2006/12/21 05:24:41

有希のコマンド キャッシュ2006/12/21 17:27:04

復活した派手なトップ キャッシュ2006/12/21 17:21:39


オマケにコンピ研のページの文面も変化。

コンピ研のページ キャッシュ2006/12/21 17:34:33

「涼宮ハルヒ様に栄光あれ」って・・・え?
何が起こったんだ、コンピ研の部長に。

ちなみに「年末」ってコミケのことをさしていたんだね。

コンピ研部長の「SOS団万歳!」観察日誌


これで消失にまつわる公式サイトの演出はおしまいっぽい。
私はきちんと追っていたわけではないので、見落としたこととかあるかもしれない。
でも十分楽しませてもらったな。


そういえばSOS団のメールマガジン二回目が届いた。
私も登録したことを忘れていて本当にスパムメールかと思った一人だったよ。



関連:
消失期間
消失二日目

消失二日目

2006年12月19日 16:19

地味にオフィシャルサイトが更新されている模様。

まずトップページのコメントアウトが
<!-- プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・二日後 -->
で期限が二日後になっている。

それから文芸部のページ入部届け書庫リストが作成された。

文芸部のページ2006/12/19 10:52:16のキャッシュ

入部届け2006/12/19 10:52:32のキャッシュ

書庫リスト2006/12/19 10:53:07のキャッシュ

(ちなみにこのリスト、アニメ中で長門さんが読んでいた本だと思われるのだが・・・。「学校を出よう!」を読んでいたのはキョンだったか。)


それから実はコンピ研のページも残ってたっぽい(要スクロール)。

コンピ研のページ2006/12/18 13:05:33のキャッシュ

以前(2006/12/17 13:56:01)と比べると、SOS団が####となっており、この時空にはSOS団という団が存在しないことを物語っている。


関連:
消失期間

消失期間

2006年12月18日 09:28

「涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト」における、消失ネタを巡る大まかな流れ(Syu's quiz blog)

妙に小細工が効いていることで有名な涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルサイトが消失した。

http://www.haruhi.tv/

http://megalodon.jp/?url=http://www.haruhi.tv/&date=20061218071705
(2006/12/18 07:17:05 のキャッシュ)

消失前のオフィシャルページ
http://megalodon.jp/?url=http://www.haruhi.tv/&date=20061212190857
(2006/12/12 19:08:57 のキャッシュ)

普通のHTTP404未検出のページかと思いきや、左上のアイコンに薄っすらSOS団のエンブレムが。あとソースを見ると一番最後に
<!-- プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・三日後 -->
と書いてある。

このトップページが消失している間に現れたのが文芸部のページ。

http://www.haruhi.tv/member_yuki.html

http://megalodon.jp/?url=http://www.haruhi.tv/member_yuki.html&date=20061218091152
(2006/12/18 09:11:52 のキャッシュ)

長門有希だけの部員紹介ページだがやはりソースを見ると
<!-- プログラム起動条件・鍵をそろえよ。 -->
とある(文字化けしているのでエンコードをEUCにする必要がある)

手が込んでるなぁ。

関連:
涼宮ハルヒについて大いに語る。その四。

涼宮ハルヒの消失 涼宮ハルヒの消失
谷川 流 (2004/07)
角川書店

この商品の詳細を見る



