--年--月--日 --:--


ついに来た「猫」バトン

2006年01月15日 00:00

「猫」バトンとして回ってきたバトン。
「」の中身は回す人が指定可能のようです。


【1】パソコンまたは本棚に入っている「猫」は?
今持っている本では
「地中海の猫」という猫の写真集
「ねこたま」というファンタジー小説
「猫の地球儀」という猫SF
パソコン内には
猫の写真が60枚程度
猫の歌うジングルベルが1曲
猫に関するブックマークが4件

【2】今妄想している「猫」は?
封印を解いてみたチャイルドが実物大の猫型で、なんかか弱そうだったのでチャイルドを守るために自力で戦う羽目になる。思い人は存在せず、愛していたのが猫だったということに気がついたとき、チャイルドがパワーアップする・・・という妄想。って舞HiMEネタですみません。えと、昨日丸一日かけてほぼ全話見てました。
本物の猫ならやすこさんの意見に同意。
猫は猫であって猫でしかないのだから、猫はそのままでよい。
猫の妄想はしないけど、猫とのシチュエーションは妄想するかも。

【3】最初に出会った「猫」は?
うーんちょっとそれは記憶をさかのぼるのに限界があるよ。
祖母のうちの近くの野良たちが一番古い記憶かな。

【4】特別な思い入れのある「猫」は?
基本的に短毛種の猫たちは大好きです。
祖母の家近辺の半家猫3匹とか、以前家の周りに住み着いてお弁当の残りとかやってた猫とか。以前通学路沿いにあったペットショップのアメショの子猫とか。

【5】最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
あー、考えるのが面倒なので今はパス。
そのうち突然誰かに押し付けるかもしれない。
やってみたーいという人は自己申告よろしく。

すごいぞgoogle

2006年01月13日 00:00

普通のgoogleの検索窓に計算式を入力するとどうなるか。
なんとちゃんと計算結果が返ってくるのだ。
いまそれをはじめて知って正直かなり驚いている。

例えば
10239574+239762 とか。
pi*3/4 とか。

さらにローマ数字での計算も出来てしまうらしい。
VII*III とか。

まさにgoogleの特殊機能。おそるべし。

詳しくは以下を参照。
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html#calculator
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013937/google.html




